2021/11/27 21:03


先日赤ちゃんペンギンのお知らせをしたかと思いますが、改めてペンギンについて調べてみたのでブログに書いてます。

皇帝ペンギンはよくドキュメンタリーなどでも
扱われているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが💦





*皇帝ペンギンについて*

・世界一大きいペンギン
・世界一過酷な子育てをする動物と言われている

・子育てする場所は-60℃?!
・エサが取れる海までは160㎞も離れている。オスは約120日間飲まず食わずで卵を温める!



これだけでも過酷すぎる...

【まだ卵の時】🥚
メスが最初に雛のためにご飯を探しに行きます。
残されたオスは抱卵するのですが、
ひたすらメスを待つのみ。
我慢我慢の毎日です。





【雛が産まれた】🐣
雛が生まれると、
メスが戻るまでオスが身を削って
胃や食道の粘膜を剥がして与えるようです。ペンギンミルクとも言うらしいです。

でもメスがなかなか戻ってこれないとオスも死んでしまい雛も力尽きてしまいます。

本当に過酷なのです。
子供がいないメスは混乱して
他人の子供を奪うこともあるのだとか。



【雛が大きくなると..】🐤
ある程度までヒナが大きくなると、両親はヒナを置いてエサを食べに行きます。

ヒナはう保育園のような場所に預けられます。
ヒナの集団生活が始まるんです。

生まれても、
強いものだけが残り、
弱いものは死ぬ。

なんて過酷なのでしょう。

私はなんて恵まれているのかと
思いました💦

ペンギンたち、いや
自然や生物は本当に尊く壮大だなあと思いました。


ペンギンちゃんはこちら↓
その他の作品↓


#インコスタグラム #minneで販売中 #小鳥 #野鳥好き #羊毛フェルト #羊毛フェルト鳥 #needlefeltinganimals #ハンドメイド作品 #ミニチュア写真 #日本の野鳥 #miniatureart #emperorpenguin  #penguinlove #ペンギン好き #ペンギン #羊毛フェルト作家 #野鳥の会 #自然が好き #野鳥倶楽部 #野鳥撮影  #野鳥写真 #皇帝ペンギン #紅葉🍁 #環境問題 #ハルヒメショップ  #生き物好きな人と繋がりたい #minne #smallanimal #woolfelting #woolfelt