2021/11/23 12:24

こんにちは。

ハルヒメです。


羊毛でうちの子の小さい頃をずっと作っていましたが、ついに完成しました✨



うちの子波瑠ちゃんの小さい頃、出来上がりました💕

黄色い子はルナです。

青い子が今回作った子です。




当時の波瑠ちゃん↓



現在のルナ




羽の色、模様、顔、

結構大変だったし写真もあまりないしで難しかったです😓



どうにかはーちんになってよかった✨


ちなみにこの体はふわふわの綿から作りました。何回も刺して固くして

パーツを付けていきました。



すみっこぐらしとツーショットだよ↓


目の位置は何回も確認しましたが

やっぱり最後には位置をずらして付け替えることに💦



鼻は紙でできており、

嘴は木で形を整えた後に紙を貼っております。



ジャンボなので羽毛が多いし、

でも雛っこ感は出したいしで

表現するのは大変でしたが

形になってよかった✨



おちりの写真は当時のものがなく、

想像で作りました。多分こんな感じのはず。笑

今のおちりはこんな感じ↓



何より綺麗な羽の色を作れるのが

嬉しかったし、

はーちゃんの幼き頃を見ているみたいで

ほっこり(^ ^)




体重は22gでした。リアルだったら病院行かにゃいかん。ジャンボの波瑠ちゃんは33gとかになっちゃうと具合が悪くなります。


ちょっと前そういう時期があって、

毎日不安でたまりませんでした。


今は本人がとても頑張ってくれたので

35gの時もあり、普通の日常が送れるようになりました✨


頑張ったね..( ;  ; )




さてさて、

この子は非売品ですが、

オーダーなどで小さい頃のインコちゃんも受付できますので、

DMにてまずはご連絡くださいね(o^^o)


その際、お写真が何枚ないと

作るのが難しくイメージで作ることになってしまうのでその点だけご了承くださいね( ´ ▽ ` )


#インコスタグラム #インコ動画 #インコ好きさんと繋がりたい #インコのいる暮らし #parrotlover #すみっこぐらし #雛 #雛鳥 #羊毛フェルト #needlefelting #うちの子グッズ #オーダー受付中 #大切な家族 #羊毛フェルト作品 #羊毛フェルト鳥 #ジャンボセキセイインコ #いんこすたぐらむ #鳥が好き #鳥好き