2021/11/21 16:55

最近作った子たちです。


環境問題など調べながら作っているからか
リアルな子が多め。

調べてみると、スズメが減っていることや、
住処が失われていることなどがわかって
より鳥たちの重要さを知ることができました。

人間の生活が豊かになると
鳥たちの居場所がなくなる。

でもパンドラの箱のように一度開けたものは元には戻せない。

しかし、不要に傷つけたり、ゴミを出したりせず鳥たちを見守ることはできるのかなと思いました。

家畜などでは特に残酷な事実を知り
人間が嫌になるほどでした..。どうしてこんな酷いことをするの?

でも人間も怖い人ばかりではないことも知りました。
例えば闘鶏で弱った鶏たちを生涯をかけて
保護し治療にあたっている方は闘鶏の廃止を呼びかけているそうですし、

署名運動などもchange orgでもたくさんありました。

残酷な事実を知ることはとても怖いし
悲しい気持ちでどんよりします..

けれど知った以上は、拡散していろんな方に知ってもらえるように作品を作りたいと思っています。

作品を通して、投稿やホームページブログでも環境問題について取り上げています。

少しでも環境にやさしい方が増えることを祈っています。



ミンネはこちら



#環境問題 #環境保護 #環境に優しい #羊毛フェルト #羊毛 #羊毛フェルト作品 #needlefelting #needlefeltingartist #羊毛フェルト鳥 #アニマルウェルフェア #動物好き #鳥好き #野鳥好き #野鳥写真 #野鳥好きな人と繋がりたい #クリスマスプレゼント #minneで販売中 #minne #文鳥 #シマエナガ #ハト #フクロウ #セキセイインコのいる暮らし #インコスタグラム