2021/11/19 15:47

どうも、ハルヒメです✨

昔からスズメが大好きで、
よく羊毛フェルトでも作ってます。

あの丸いフォルムと黒い模様、そして小さなお顔がとってもキュートでもう激かわですよね!!!


身近な鳥という印象のあるスズメですが、近年はその数が減少していて、

20年間のうちに5分の1に減ってしまったそうです。




考えられる最大の理由としては、

人間による環境開発が挙げられます。



  • 隙間のない鉄筋のマンションなどが増えてしまい、居場所がなくなってしまった。
  • 農家の機械化が進み「おこぼれ」を貰う機会が減った。
  • 虫が減った。



他にも原因はありますが、
主なものは前述したものです。

スズメちゃん、最近どんどん減っていますよね、、💦
姿を急に消してしまってとっても悲しい。
でもまた何羽か来てくれて嬉しい😊



もっとスズメちゃんたちが
生きやすい、住みやすい環境になりますように。


鳥さんは基本的にリアル系で作っており、
オーダーも承っております♪